かわいい

本当の姿を見せる白猫

基本的に猫様は水が苦手ですよね。
自分でまたは相手がいればその相手と毛繕い(グルーミング)をする事で清潔さを保っているわけですから、それで十分と言うことなのですが。。。

真っ白い毛並みが特徴のスコティッシュフォールドのポムさんが今回、飼い主さんの手でキレイにされるという事でした。

ポムさんの脇腹あたりに黄ばみが見えていますね。飼い主さんはこれが気になるようです。
確かに目につくかもしれません。

キレイにされることも知らず、目をつぶったまま指を舐めてくれるなんて。。。癒やされます

シャワーのシーンではやはり猫様の習性か、逃げようとはしますが比較的おとなしめにキレイにされている様子。お利口さんです。

もこもこの泡を乗っけられていますが、こちらは嫌そうな素振りを見せていません。マッサージのような手付きで洗ってもらっているのが気持ちいいのかもしれませんね。

耳に水が入らないよう気をつけながら泡を流すと、元いた猫様とは違うとても痩せた猫様に。ポムさんは一体どこへ?

タオルで拭かれている猫さんは、どこかポムさんの面影があります。

おとなしくタオルとドライヤーで毛を乾かされている猫様の毛並みが戻ってきます。やはりポムさんのようです。

気持ちよさそうにブラッシングされるポムさんが可愛いですね。とても愛嬌のある仕草を魅せてくれます。

その後は、シャワーのストレスを発散するかのように「チャオチュール」にがっつきます。
猫様の世界ではそんなに美味しいのでしょうか。

ポムさん真っ白い毛並みに戻ったようです。キレイにしてもらってよかったですね。

出典:https://www.youtube.com/embed/t8Bmp8ehTkc”