ほほえましい

やんちゃな子猫がワンちゃんにちょっかいを出しまくる

猫だけの映像もずっと見ていられますが、他の動物とじゃれ合っている様子も微笑ましくて良いですね。

同じ屋根の下で暮らす柴犬のヤトちゃんに子猫のトワくんがちょっかいを出しています。やんちゃ盛りの子猫は自分より大きなヤトちゃんが気になってしょうがないようです。
トワくんは煽るような仕草でヤトちゃんにアプローチを仕掛けます。

飼い主さんに叱られますが、ちょっかいが止まらないトワくん。堪忍袋の尾が切れたのか、今度はヤトちゃんが圧力を掛けるようにトワくんに迫ります。
どうやら暴力は振るわずにトワくんをただビビらせようとしているみたいです。平和的な解決になりそうです。

一度は退くものの、やっぱり遊んでほしいトワくんは再度アタックします。しかし、そのアプローチぶりは以前に比べてやや弱め・・・
ヤトちゃんの圧力は効いているようです。

こんなシーンがしばらくは続くのでしょうね。ヤトちゃんはお姉さんとしてトワくんを見守る優しさが見て取れます。

ヤトちゃんとトワくんの関係性がよく分かる動画はこちらです。

出典:https://www.youtube.com/embed/68F5y8wy1OI