おもしろい

猫のコスプレに警戒する猫様

普段一緒にいる人がまったく違う見た目になってしまうと、猫様はどのような反応を示すのでしょう。

動画主さんは猫のマスクだけでなく猫の体・猫の手も用意し、サイズ感はだいぶ大きいですが完全(?)に猫になりきっています。

ゆったりと部屋に入ってくる猫様とコスプレ猫との初対面が実現しました。見慣れない大きな物体を見て、「何なんだコイツは」と不信感丸出しの猫様。
恐る恐る後ずさりをして距離を開け、コスプレ猫の背後に回るなどとても警戒しています。

一定の距離を保っていた猫様も、徐々に飛びかかったりしがみついたりと多少のアクションを起こします。それに応えるコスプレ猫。

次第に自分に危害を加える物ではないということを認識したのか、次第に心を許してじゃれ合うようになりました。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=DOXuFZnEe3E