ほほえましい

ドライヤーを思いっきり嫌がる子猫

猫ってドライヤーを嫌いますよね。ドライヤーから出る『ゴーーー』という大きな音が苦手と言われています。
とは言っても、シャワー後に濡らしたままにしておくと皮膚炎になってしまうなど、猫にとってはよろしくありませんので、なんとかして乾かさないといけません。

保護主さんにキレイにしてもらったひじきちゃんは、得体のしれない物体(ドライヤー)から音が出始めると、慌てて逃げ出します。
隅っこで身動きが出来ないくらい怖がっていて、嫌がることを強要しているように見えてしまいます(泣)

普通にドライヤーの風を受けてはくれない様子のため、今度は洗濯ネットに入れて身動きがとれないようにしてのドライヤー攻撃に移ります。
しかし・・・ 暴れまわることはできないものの、出来る限りの反抗をみせ、「もうやめてくれ~」と言わんばかりに大きな鳴き声で訴えます。

これだけ嫌がる素振りを繰り返すひじきちゃんに心が折れてしまったのか、ドライヤーを諦めた保護主さん。
結局タオルでくるんで平和的(?)な方法で乾かすことになりました。タオルでくるまれた子猫って可愛いですよね。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=yx6oCX_9Okc