ほほえましい

雨の中で保護された子猫

たまたま1人で寂しそうな野良の子猫を見かけたら、そのままにして立ち去ることって中々難しいですよね。
かと言って、実際にきちんと面倒を見ることが出来るのかを想像すると、簡単に連れて帰る事ができない方が大半ではないでしょうか。

夜中に雨の中で鳴き声が聞こえたとのことで保護されたあめちゃんです。
既に飼っている猫様たちへの影響が少しでも少なくなるよう保護主さんが体を洗ってあげます。
耳に中も真っ黒。優しく保護主さんは接しますが、当のあめちゃんはとても警戒しているようで、ケージの中で毛を逆なで「シャー」が止まりません。

中々エサを食べてくれなかったあめちゃんでしたが、翌日ケージを確認するとキレイに完食していました!
病院へ連れて行くと、とりあえず安心できる診察結果でちょっと安心ですね。

里親を探すか悩んだ保護主さんですが、キチンと飼うことを決心されました。
先住猫ともすぐに仲良くなり、安心して暮らせる環境で、飼い主さんのたっぷりの愛情でスクスクと育つことでしょう。

出典:https://youtu.be/5BGSJm1rj9Q