ほほえましい

庭に迷い込んだ三毛猫が家族になる時

お庭をキレイにしていると猫様がやって来ることがありますよね。
私の家にも不定期で遊びに来る猫様は、決まって芝生の上にウ○チをして帰っていきます(泣)

三毛猫の子猫が迷い込んだお宅です。庭をキレイにされていますね。
人間を嫌っていないのか慣れているのか、近寄っても逃げようとしません。

真夏の暑い時期のようで、そのままにはしておけないということで、一旦お家の中へ入れることにしました。
保護主さんのお宅では先住の猫様と犬様がすでにいるので、病気などが移らないように会わせる事が出来ません。
この時点ではこの三毛猫ちゃんを飼おうとは思っていない保護主さんですが。。。

子猫は保護主さんが気に入ったのか、呼びかけに合わせてか細い声で「にゃぁ」と応えるなど、そばから離れずに破壊力のある愛嬌を振りまきます。
とても「あざとかわいい」素振りを見せつけ、保護主さんはもうメロメロの状態です。

子猫はもうこの家のいち員になったつもり(?)でとても寛いでいるようにも見えます。
結局、この可愛さにハートを射抜かれてしまった保護主さんはこの子を飼うことに決めたようです。もうこれだけ子猫のかわいい仕草を見せつけられたら仕方ありませんよね

出典:https://www.youtube.com/watch?v=iYRuUXcmFv4