ほほえましい

頭から空き缶が抜けなくなってしまった猫様を救出

中から美味しそうな匂いがしていたのか、空き缶に頭を突っ込んでしまった野良の猫様です。
どのくらいの時間、周りを全く見ることが出来ない状況でいたのでしょう。。。
とっても不安だったはずですよね。
缶の中からか細い鳴き声が聞こえてきます。車に轢かれたりせずに本当に良かった。

発見した撮影者さんは自分の車へ連れて行きました。
空缶の口の部分は鋭利でしょうから慎重に徐々に頭を抜いていきます。

『スポっ!』と頭が抜けて猫様のご尊顔を拝めました。
しかし、助けてくれた撮影者に向けて威嚇をしてきます。野良猫様なので仕方ありませんね。
大変興奮している様子で歯を見せながらの「シャーッ」をやめることはありませんが、見た目はとても健康そうです。

野良猫様は撮影者さんに警戒しながら車内の端の方で落ち着いている様子で、撮影者さんはこの猫様をどうするか思案し、車から出ることが出来るようにドアを開けます。
10までのカウントを数えてそれまでに出ないようであれば連れて帰ることに決めました。

結局、社内の温かい環境から外へ出ることはなく、撮影者さんはこの猫様を連れて帰り獣医さんに診てもらいました。
指をかまれてしまうトラブルがあったものの、撮影者さんは根気よく猫様と仲良くなろうとします。

猫様も心を許したようで、頭を撫でられるまでになりました。
猫様も気持ちいいのか満更でもない表情ですよね。

保護主さんの愛情に触れながら、安心して暮らせる環境で仲良く過ごしてほしいですね。

出典:https://youtu.be/hxJSNp4yMXs