ほほえましい

お腹を減らしていた子猫が鳴きながらご飯を食べる姿にグッと来る

コムギちゃんを保護した当時の映像です。
最初の出会いは母猫様と一緒にましたが、撮影者さんに子猫を託したようです。

初めは警戒しながらそのキュートなボディを見せつけつつ、可愛い鳴き声で「ここだよ!」アピールをしてきます。
少し痩せているのが気になりますかね。

撮影者さん子猫の前にカリカリのエサを与えます。よっぽどお腹が減っていたのでしょう。
「ウマウマ」と鳴きながら一所懸命にお皿の中のエサをあっという間に平らげます。

まだまだ足りないのか「もっとくれ!」とばかりにエサを催促します。
今まで満足にご飯を食べられなかったことを想像すると、こんなに可愛ければ一袋全部あげたくなっちゃいますね。

撮影者さんはこのコムギちゃんを飼うことに決めましたが、母猫が去ってしまい1人でとても心細かったでしょうし、優しいご夫婦に引き取られて安心して暮らせるかと思うと本当に良かったです。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=QMalsvSZr4U