おもしろい

凶暴な猫様がマタタビで豹変するのか?

飼い主のゆうきさんに愛情表現(?)として噛み付いている凶暴な猫様てんちゃん。

マタタビを与えることでどのような変化を見せるのかという今回の映像ですが、普段のてんちゃんを見ていると穏やかな方向ではなく、興奮してより凶暴化してしまうような・・・
いつもは可愛らしい顔をしていますが、この御尊顔を拝見するとより恐怖が増します。。。

てんちゃんの隙を見計らって、猫様用爪とぎに粉上のマタタビをふりかけていきます。

猫様にとっては特別な匂いがするのでしょう。てんちゃんもすかさず匂いをかいだりぺろぺろと舐めたりと反応を示します。
が、思ったほどの代わり映えが無く、期待していたほどの豹変ぶりが確認できません。てんちゃんの感覚がマタタビの効果を凌駕しているかのようです。

むしろ穏やかな印象のてんちゃんですが、ゆうきさんが頭を撫でようと手を持っていくと・・・

「ガブリッ!」といつも見た光景が映し出されます(笑)
ゆうきさんが悲鳴を上げるほどの攻撃を見せる普段のてんちゃんでいてくれてホッとするような、少し残念なような・・・

出典:https://youtu.be/jhhyVjK3PVQ