かわいい

初めての煮干しを堪能するもちねこ様

もちまる君はいつ見ても愛嬌があって、その仕草をじーっと見入ってしまいますよね。

運動した後のご褒美をゲットできるということで、床に並べられた3つのおやつ。

もちまる君は他のおやつに惑わされることなく、緑色のパッケージに興味津々。迷いなく煮干しを選択しました。
この決断力はさすがです。とても美味しそうに見えるのでしょうね。

早速、パッケージを開いて煮干しが姿を表します。待ちきれないもちまる君の気持ちをよそに、ご飯前にお決まりの『お手』を促す下僕さん。
ちゃんとお手をするもちまる君の姿がとっても愛らしいです。
そして、待ちに待った煮干しをゲット!ペロペロと舐めていたと思ったら、おもむろに頭を食いちぎります。
なんともワイルドなもちまる君。

あっという間に1匹目を平らげて、再度の『お手』をして2匹目の煮干しを差し出す下僕さん。
ですが、とっても美味しかったのか、どうも1匹丸ごと自分の物にしたい様子で、煮干しを持つ下僕さんの手に攻撃を加える始末です。
1匹丸々ゲットして、自分が落ち着く場所まで移動するとそこで煮干しを堪能します。

残りのおやつが片付けられた場所をガン見するもちまる君。
ジーーッと動かずにいる後ろ姿がたまりませんね。

最後に振り返るシーンはちょっと哀愁が漂っていて、思わずキュンとしてしまいました

出典:https://youtu.be/oBCTJZDM4cM