ほほえましい

赤ちゃんにちょっかいを出されても優しい反撃で対応する猫様

赤ちゃんの恐れを知らない触り方(殴り方?)とそれに応える猫様の優しい世界を見ることができる映像です。

猫様のヤマトくんはソファの上で赤ちゃんの手荒い触れ合い方に少々引き気味で身構えしながら手の動きを追っています。
両手でガードしながら警戒しているヤマトくんの姿が愛らしいです。

「もうヤメテ!」とばかりに、タイミングよく赤ちゃんの手をキャッチして甘噛み程度の反撃で「痛いことをしないでね」と教えてあげているようです。
赤ちゃんのことを自分よりも弱い存在と理解しているのか、爪も出さず本気で噛むこともせず、いなすように1打1打を処理していきます。

ヤマトくんはとっても頭がいいようですね。
とは言っても、中には小さい子相手でも普通に反撃する猫様もいますので、見ている方は少しヒヤヒヤしてしまいます。

出典:https://youtu.be/HtQrPJO307Y