ほほえましい

シェパードと子猫が育む友情

ワンちゃんが実の父親よりも子猫に愛情を注いでいるシーンをたまに見かけますが、ワンちゃんと猫様が仲良くしている様子はホッコリしますよね。

シェパードのベックと子猫のブルーちゃんの初めての出会いは、ベックの方が何やらしょげていいて、それほど嬉しそうには見えなかったそうです。
初めて見るキャリーの中の子猫に主役の座を取られてしまうと感じたのでしょうか。

ですが、次第に距離が縮まり、1週間ほどで打ち解けて一緒に遊ぶ事が日課になっていきます。

すぐにお互いに仲良くなり、常にどちらかがちょっかいを出している雰囲気です。
ブルーちゃんのやや乱暴に見える仕草にもベックは怒ることもありません。逆に、木に登ったブルーちゃんを心配そうに見上げているかと思いきや、飛びかかり気味で驚かせたりと、お互いに遊びたいざかりの今を満喫しているようです。

次第にブルーちゃんの体つきも大きくなっていき、月日と共に成長が伺えますが、ベックとの友情はこれからも育まれていくことでしょう。

出典:https://youtu.be/E2XCepwaYDc