ほほえましい

たくさんのアヒルさんたちに興味津々な子猫

子猫だけでもカワイイのに、そこにまだ小さなアヒルの大群が合わさったら可愛さ倍増の映像になること間違いなしです。

お部屋の中で自由に動き回るアヒルさん達を目で追う子猫。
活発に動き回るアヒルさんに少々困惑気味と言ったところでしょうか。
初めて見る光景であれば仕方ありませんね。

恐る恐る近づいてアヒルさんたちの様子を確認しつつ、鼻を近づけて匂いを嗅いだりするくらいで、直接的なちょっかいは出しません。
何となく、一緒に遊びたい気持ちを抑えているような子猫ちゃん。

アヒルの行きたいところへ後からついていき、様子を見ながらちょっと触ってみようと手を延ばす仕草を繰り返します。
それに応えてくれないアヒルさんたちの連れない素振りが、なんだか切ないです。。。

アヒルさんのエサを一緒に食べる子猫はちょっと心配ですが、アヒルさん達に囲まれて若干満足げなのは気のせいでしょうか。

出典:https://youtu.be/0ncHXDb6oHg