胸にせまる

ダンボールの中で雨に打たれている捨て猫を保護

撮影者さんが見つけた子猫ちゃんは、ダンボールの中で雨に打たれながら助けを求めるように鳴いていました。

捨て猫のようにも見えますが、ダンボールの中には食べ物なども見当りません。
撮影者さんは毛布でくるんでお家へ連れていきます。

早速、洗面台で子猫ちゃんの身体を洗ってあげます。例のごとく水を嫌う素振りを見せ、その場から逃げようとしますが、気持ちよくなってきたのか、段々と落ち着いてじっとしていられる様になりました。
とってもお利口さんですね。

タオルでくるんでのドライヤータイムも終え、目の周りもキレイにしてもらい、さっぱりした子猫ちゃん。
ご飯も食べて一安心。とても落ち着いている様子です。

まだこの環境に慣れていないのか、子猫らしいヤンチャぶりを見せていませんが、雨に打たれることのないお家の中で安心して過ごすことができるようになってホントに良かったです。

出典:https://youtu.be/C5tEV_pILBs