ほほえましい

赤ちゃんと猫様の触れ合いシーンにほっこり

生まれて間もない赤ちゃんに猫様が近寄って色々な仕草を見せてくれる、とてもほっこり映像です。


赤ちゃんが可愛いくて仕方ないのか、『ピトッ』と寝ている赤ちゃんにくっついて顔をスリスリ。。。


座って遊んでいる赤ちゃんに近寄って、身体に顔を擦り寄せてのツーショット


赤ちゃんの頭ををペロペロして毛づくろいをする猫様。。。
赤ちゃんの髪の毛はフワフワしていて触るだけで気持ちがいいですよね。


体の暖かさを感じているのか、心臓の音を聞いているのか、猫様の身体に顔を寄せてオネンネしようとする赤ちゃん
赤ちゃんの重さを我慢しているようにも見えて少し心配です。

年上の存在として、怪我をさせてはいけない、面倒を見てあげないといけないといったような気持ちが自然と出てくるのでしょうか・・・
どのシーンも猫様が赤ちゃんに対して見せる優しが溢れていますね。

出典:https://youtu.be/5qQ463nNJtY