かわいい

飼い主が大好きで、かまってちゃんになってしまうフワモコ猫様

猫様はある程度大きくなると、飼い主の意図通りに一緒には遊んでくれなくなりますよね。
そのつれないところも猫様の魅力ではありますが、自分から「かまって~」と近づいてくれる時の仕草は、よりたまらなく感じます。

先を行く飼い主さんの後から足元へ向かってジャンプするレモンちゃん。
飼い主さんはちょっと距離を置いてレモンちゃんを中心にくるくると周りますが、レモンちゃんは目でそれを追い、タイミングを見て捉えようとします、
一緒にいてくれるのが嬉しいのか、構ってほしくて仕方ない雰囲気です。
これは、飼い主としてはとても嬉しい行為ですよね。

その後も飼い主さんのそばから離れようとしないレモンちゃん。
触ってくれと言わんばかりに、座っている飼い主さんの前を身体を擦りつけながらウロチョロします。
もうモフモフの身体に触れずには入られません!
しかし、いざ身体を撫でると飼い主さんの手を止めようとします(泣)
そしてナデナデを止めると、また飼い主さんに身体を擦り寄せてから、改めてナデナデを催促するようにゴロンと寝転ぶレモンちゃん。
「どっちなんだい!」とこのツンデレぶりがたまらないです。

こんな風に気まぐれプレーをされてしまうと、こちらも翻弄されてしまいますが、とてもほっこりする時間にもなりますし、やっぱり嬉しいものですよね。
遊び疲れた(?)後のお昼寝もとっても可愛いですよ。

出典:https://youtu.be/Uk0bwlcCeSI