おもしろい

自分のご飯を何が何でも守ろうとする子猫に脱帽です

腹ペコの子猫マーゴちゃん。
缶詰から出されるご飯に釘付けの様子で、お皿に出されるや否や駆け寄って「ウマイ!ウマイ!」と鳴きながら食べ始めます。

残りのご飯もお皿にあげようとスプーンを持っていくと、ご飯を取られると思ったのか、スプーンを持つ手をガシッと止めにかかります。

少しでも自分の周囲に動くものの気配を感じると、小さな手でご飯をガードするなど、その俊敏なディフェンス力に脱帽です。

マーゴちゃんの手がご飯に手が突っ込まれた状態になってしまいますが、小さな体からは「誰にも渡さないぞ!」という強い意志がヒシヒシと伝わってきます。
飼い主さんも邪魔をしている訳ではありませんが、夢中でご飯を食べるマーゴちゃんにちょっかいを出したくなる気持ちも分かりますね。

出典:https://youtu.be/ukfiRC6uGEo