ほほえましい

シャワーから逃れよう暴れるも、徐々に落ち着く猫様

水嫌いの猫様の身体を洗うのは大変一苦労です。
筆者も「よし!やるぞ!」と気合を入れないと猫様をお風呂に入れる事は出来ません。。。

初めてのお風呂を経験するココちゃん。
四方が塞がれた浴槽の中に入れられ、更にシャワーから出るお湯に怖がっている様子。濡れるのが嫌でバタバタと抵抗し始めます。
ここまできたら、心を鬼にして作業をすすめるしかありません。

しかし、シャンプーを開始し始めてからはおとなしくなるココちゃん。お湯の暖かさやマッサージされているような感覚に心を許したようです。

洗い終わって長い毛が身体にピタッと付いた、お決まりの「え、誰?」シーン。元のフサフサの印象が全くありませんが、これはこれでカワイイです。

ドライヤーで乾かしてもらい、まだ若干湿っている身体を念入りに毛づくろいをするココちゃん。

初めてのお風呂で疲れてしまったのか、ぐっすりと眠る姿はほっこりしますね。
ココちゃんお疲れさまでした。

出典:https://youtu.be/NP8UCW6TDeM