ほほえましい

逃げ腰の先住猫に対して、子猫ちゃんの「遊びたい!」パワーに脱帽です。

なんにでも興味をしめす子猫のパワーって凄いですよね。
新しくやってきた、とっても遊びたいざかりの子猫が、まだ会ったことのない先住猫様のクロちゃんに初対面した時の映像です。

少し開いたふすまから顔を出すクロちゃん。それを目にした子猫は一瞬にして「遊んで!」モードに突入します。
しかし、ケージの中の子猫は、格子に阻まれてクロちゃんのところまではとても駆け寄ることは出来ません。

が、何とかしてケージから出ようと柵の間に頭を押し付けるように必死に抜け出ようとします。
何度かチャレンジすると、「え!?」とスルッとすり抜けてしまいました。
まだ小さなボディでエネルギーの塊のような子猫には、この柵では閉じ込めるのは無理だったようですね。

抜け出るたびに飼い主さんがケージに連れ戻すという初対面が過ぎますが、翌日はとうとうクロちゃんと触れ合う(?)ことに成功した子猫ちゃん。
しかし、クロちゃんの方は興味はあるものの警戒心がある様子で、子猫の「かまって!」パワーに圧倒されて逃げ腰となり、気づけば部屋の隅に追いやられている状況です。

そして、ケージの中に入ってしまったクロちゃん。立場が逆転してしまったこの状況が思わず笑ってしまいますwww

ケージから出たクロちゃんと子猫の追いかけっ子は続きますが、クロちゃんも小さな体の子猫に乱暴な事はせず、喧嘩にもなりませんでしたから、初対面はまずまず成功でしたね。

出典:https://youtu.be/PthYlwijeRc