ほほえましい

鶏にお世話をしてもらっている猫様親子

子猫の鳴き声が聞こえてくるのは鶏小屋からです。
なんとこの鶏小屋に猫様の親子が住んでいるというお話です。

子猫たちは鶏小屋の中の居心地がとても良さそうで、鶏さんたちとも仲良く過ごしています。
鶏さんも子猫たちを自分の子供のように、子猫の上に乗って温めるような仕草をみせたり、『ペタッ』と一緒にくっついて休むなど、まるで親子のようです。

鶏さんは子猫たちがゆっくり休めるように、邪魔な鶏が小屋に入らないように入り口を見張るなど、種を超えた愛情に特別な関係性が見て取れますね。

実は、この子猫たちの本当の母猫様も、小さい頃からこの鶏小屋に住んでいたようです。
ですので、子猫たちから見れば、さしずめ鶏さんがおばあちゃんということになるのでしょうか。
このおばあちゃん鶏さんの娘も、一緒に子猫の面倒を見てくれているとのことです。

種だけでなく、世代も超えたとても微笑ましい映像をぜひご覧ください。

出典:https://youtu.be/gcDHG1DRoFA