かわいい

先住猫様たちに見守られる子猫の仕草が全部かわいい

キジトラの子猫ウリちゃんが、フミフミと毛づくろいができるようになった時の映像です。
クリクリの目がとても愛らしいですよね。

ふと、ぎこちない感じでおもむろに手を舐め始めました。まだ良くわかっていないのでしょうが、先住猫様の仕草や本能でグルーミングをしようと頑張ります。
しかし、まだウリちゃんには難しいようで、飽きてしまったのか途中でやめてしまいました。

お兄ちゃんのぴーちゃんからガッツリとグルーミングを受けている様子を見ると、すぐに覚えてしまうでしょうね。

今度はフミフミの番です。カゴの中で毛布に包まれながらモゾモゾと動くウリちゃん。
小さな手ももちろん動いているのですが、顔を毛布にぐりぐりと押し付けていて、この仕草も子猫ならではでとても可愛いですね。

その様子をじーっと見ているお姉ちゃんのソラちゃん。
ぴーちゃんに比べ、まだウリちゃんに対しての若干の距離感がありますが、気にはかけているようですね。

フミフミの終わったウリちゃんはとても眠たそうな表情で、そのまま眠りにつきました。

出典:https://youtu.be/ZdPqCDwFM5Y