ほほえましい

子猫ちゃん達にたじろぐものの、徐々にお兄ちゃんぶりを発揮する猫様

5匹の保護された子猫と対面した先住猫様のむーくん。子猫たちが寛いでいるところへ、ゆっくりと歩みを進めます。

じわじわと近寄っていくと、子猫ちゃん達もむーくんの元へやってきます。
ですが、子猫達が「構って!」とにじり寄ってくると怖くなったのか、むーくんは距離を保とうと少し引き気味です。

子猫たちに囲まれて隅っこへ追いやられ、逃げ場がなくなる一面も(笑)

翌日は、お互いに慣れた雰囲気で、むーくんもお兄ちゃんぶりを発揮してくれます。
子猫たちに囲まれても落ち着いて堂々としていますし、ついてこいと言わんばかりのリーダーシップです。

警戒心もだいぶ無くなっている様子で、近寄ってくる子猫たちの遊び相手もするようになりました。
少々乱暴にも見えますが、爪も出していませんし、お兄ちゃんとしての威厳を見せつけるように子猫を構ってあげていますね。

エネルギッシュなたくさんの子猫たちのパワーにも、先輩猫様として見事に対応したむーくんに拍手です。

出典:https://youtu.be/asNlT_Jtjwg