おもしろい

お風呂に興味津々な猫様のやっぱりな末路・・・

水に濡れることを嫌がる割に、お風呂の湯船にお湯が溜まっていくところに興味津々な猫様っていますよね。

アビーちゃんとアイラちゃんは湯船に注がれていくお湯が気になってしょうがない様子です。

湯船の淵に陣取って身を乗り出してお湯に触れようとします。
こちらが心配してしまうほど身体を伸ばしているので落ちてしまうのではと心配になりますが、手を伸ばしてちょっと触っては、その手をペロペロと舐めてお湯の味を確かめます。

しかし、満足したようで悠々と湯船の淵を歩いていると、緊張の糸が切れれてしまったのか、足をツルッと滑らせて案の定そのまま湯船へ・・・

あれだけ注意を払って慎重に調査作業をしておきながら、残念なことに終わったあとに気が緩んでしまった猫様でした。
ドライヤーで乾かしてもらっている姿もカワイイですよ

出典:https://youtu.be/aBGlLGs1ZWY