ほほえましい

可愛らしいダイエットに挑戦するモフモフ猫様

フワフワした毛並みのしらたまちゃん。
同居するちゃちゃまるちゃんのご飯も食べてしまい、最近体つきがドッシリしてきたということで、過酷(?)なダイエット作成が始まります。

顔が入らないくらいの瓶にご飯を入れて、手で少しづつ取って食べてもらい、早食いをさせないようにする作戦がとられました。
しらたまちゃんは瓶の中に手を入れて、1粒1粒のご飯を掻き出して、ゆっくりと噛みしめるようにお食べになっています。
手をちょんちょんとして取り出す仕草がとてもキュートです

途中ちゃちゃまるちゃんも参加して、仲良く2匹でご飯を食べています。
自分のご飯をとられても全く怒ったりしません。2匹の仲の良さが伺えますね。

しらたまちゃんにとっては、まだ始まったばかりのダイエットですが、ゆっくりと食べることでの満腹感が得られれば、良い効果が出るかもしれませんね。

出典:https://youtu.be/BgVRLjbXW_g