ほほえましい

横たわっておしゃべりしながら眠りにつく猫様にほっこり

寝そべってカメラ目線の茶白猫様が、飼い主さんの声がけに可愛い声で返答しています。

折れ曲がった前足と歯がちょっと見えている口元が何とも言えません。

明らかに猫様は今にも眠りに付きそうですが、声をかければ必ず「ニャー」と返事をしてくれとなれば、本人には悪いと思いつつも、会話のキャッチボールをしたくなるのも無理はありません。
こんなチャンスはめったにありませんものね

猫様は会話の意味をどれくらい捉えているかわかりませんけれども、一生懸命飼い主さんの言葉に反応する姿は、とても健気で胸熱です。

最後の「おやすみ」の声を聞いて安心したのか、そのままスーッと眠りにつ茶白猫様なのでした。
なんだかとっても幸せに感じる映像でしたね。

出典:https://youtu.be/4ame0qd4how