おもしろい

ドアを開けることを覚えてしまった猫様

猫様のジャンプ力に驚かされることってありますよね。
いつの間にそんなに成長していたのかと感心する一方、乗っては行けないところへ上がってしまって、何かやらかしてしまわないか不安を覚えることも・・・

上目遣いでとても可愛い声で鳴いている三毛猫のみーちゃんは、ドアの開け方をマスターした猫様です。
すでに目線は自分よりも高い場所にあるドアノブに向けられています。

ドアノブを回すことでドアが開くということを日常の生活の中で覚えてしまったのでしょうが、開けることにチャレンジしようとするなんて頭が良い猫様ですね。
ドアノブ目掛けてキレイなジャンプをするみーちゃん。手を上手に使ってドアノブを回しにかかります。

数度のチャレンジで難なくドアを開けることに成功し、ササッと隣のお部屋へダッシュで入っていきました。
できれば、開けたドアを閉めてくれるとありがたいですが、頑張った姿を見たら憎めませんね

出典:https://youtu.be/s87gcly9n1I