ほほえましい

たくさんの赤ちゃん猫のためにご飯を食べて栄養をつけるお母さん猫様

授乳期のお母さん猫様は、赤ちゃんを育てるために母乳を与えることになります。
カロリーが高めのご飯をとっていないと子猫ちゃんに与える栄養も減ってしまいますので、食事はとても大事です。

ケージの中でゴロゴロとしている5匹の赤ちゃん猫たち。まだまだ弱々しい雰囲気ですが、固まって寄り添っている様子が可愛すぎますね。

授乳期に最適なご飯をたっぷりと用意してもらい、それを一生懸命に食べる母猫様。
栄養豊富なご飯を食べることも大切な仕事という認識が本能ながらあるのでしょうか。

周りに集まってくる赤ちゃん猫たちに毛づくろいをしている姿は愛情に溢れています。
安心できる場所で一所懸命にご育てに励むお母さん猫様でした。

出典:https://youtu.be/EY1xMW7aSdE