ほほえましい

子猫にベッドを占領されてしまったゴールデン・レトリーバー

ゴールデン・レトリーバーのベイリーちゃんは、自分のお気に入りのベッドに埋もれてフカフカを堪能している子猫ちゃんを発見してしまいました。

この可愛らしい侵入者をなんとか排除しようと、ベッドをひっくり返そうとしたり、引っ張ったりとがんばりますが、子猫がそこから動くことはありません。

それでも、ベイリーちゃんはベッドの中で自分のエリアを少しでも確保しようと、端の方に身体を寄せていく姿がとても健気です。

当の子猫ちゃんは、近寄ってきてくれたベイリーちゃんのモフモフに埋もれるように頭を突っ込んでいったり、体の上に乗ったりと、可愛らしく振る舞う姿を見せてくれて、ベイリーちゃんの心の傷(?)など全く気にもしていないご様子です。

直接的に子猫を退かそうとしないベイリーちゃんの優しさが溢れた映像でした。

出典:https://youtu.be/DlUyHogoyvE