かわいい

ビニール紐にじゃれる子猫たちが、ただただカワイイ

子猫ちゃんって、ブラブラしている紐を見つけると、それを引っ張ろうとしたり噛み付いたりと、集中して遊ぶシーンを良く見ます。
噛んだりすのは、口に加えることでの安心感を得る効果もあるようですね。

お部屋の中で5匹の子猫ちゃんたちが、想うままにビニール紐にじゃれついています。

その時の気分もあるでしょうが、5匹もいると性格の違いがちょっと見えるようで面白いですね。
ハチワレの子猫ちゃんは特段アグレッシブに紐と向き合っていますが、三毛猫ちゃんはちょっと距離を置いてみんなの様子を眺めているなど、その熱量に差があります。

紐はただそこに存在しているだけなのですが、子猫ちゃん自身がじゃれることで動き、その動いたことにまた反応してじゃれつくというエンドレスなループで狩猟本能を刺激されている様子は、子猫ちゃんらしくてずーっと見ていられますね

出典:https://youtu.be/bDdX3NFgn7s