ほほえましい

「食べてもいいんだよね?」可愛らしい真っ白な野良猫の食事シーン

特に警戒心の強い野良猫様が、玄関に用意されたご飯を美味しそうに食べてくれるまでの様子がとてもほのぼのする映像です。

普段、撮影者さんのお庭に朝ご飯を食べに来るという野良白猫様のめまるちゃん。
まだあどけなさがあって、まん丸のおめめがとても可愛らしいですね。

今回は、朝ごはんのカリカリとちゃうチュールが玄関に用意されているということで少し戸惑っているご様子。
玄関に近づいては、少し遠ざかり、付近の様子を見るという仕草を繰り返します。

そしてとうとう玄関に入ってくるめまるちゃん。
周囲の様子を確認して、はじめは一口ずつ食べ始め、安全だということを認識したのでしょうか、警戒しながらではありますが、パクパクとご飯を食べてくれました。
もちろんちゃうチュールも美味しそうに口にしています。

食べ終わっためまるちゃんは、敷居を跨いで、改めて玄関の中の様子を確認するように周りを探ります。
玄関からお家の中の様子を眺めるめまるちゃんは、まるでご飯のお礼を言いたかったかのようですね。

出典:https://youtu.be/K1jL6tR9obw