ほほえましい

初めて先住猫様たちとの対面を果たした子猫ちゃんの様子が健気です。

撮影者さんに保護されて一週間たったという三毛猫の子猫ちゃん。

リビングに初めて降り立った子猫ちゃんは、さっそく探検を始めますが、先住猫様のふくちゃんとの威嚇の応酬が始まってしまいます。
子猫は負けじとばかりに毛を逆立てはするものの、自分よりも大きなふくちゃんには敵わないとすぐに悟ったようで、捨て台詞のような「シャー」を放ってその場を後にします。

先程のふくちゃんとのやり取りで少し怯え気味の子猫は保護主さんの腕に抱かれて安心しているかのようですが、子猫を気になった先住猫様たちが次々とやって来て様々な態度を取ります。
特にふくちゃんからは近づく度に威嚇されてしまい、完全に萎縮モードに突入。

しかし、ジジちゃんやじんちゃんからは優しく受け入れてもらえたようで、まずは一安心といったところでしょうか。
子猫ちゃんにとっては気の休まらない大変なリビングデビューとなりましたが、それぞれ猫様達の子猫への対応の違いが面白いですね。

出典:https://youtu.be/feoiEkrbF-g