ほほえましい

2匹仲良くワクチン接種する子猫ちゃん

キリンちゃんとケイちゃんが生後3ヶ月の時に2度めのワクチン接種をする映像です。
前回のワクチン接種で体調を崩したとの事でちょっと心配ですが、感染症の予防のためには受けてもらう方が安心ですね。

病院の待合室でキャリーから顔を覗かせる子猫ちゃん。
キョロキョロを周りを確認しますが、2匹一緒で安心しているからなのか、騒いだりはしませんね。とてもお利口さんです。

黒猫のケイちゃんから先に診察が始まり、次にキジトラのキリンちゃんの順番となります。
2匹とも離されて落ち着きがない様子でソワソワが止まりませんが、無事に異常なしということでワクチンも接種できました。

お家に帰ってからは、2匹とも注射を打たれた後のテープが気になっているようで何とか剥がそうと頑張っています。
ワクチンの影響からでしょうか、ちょっと元気のない様子も見受けられますが、お互いがくっついで眠りにつくシーンはとてもほっこりしますよ。

出典:https://youtu.be/qyqaLf9z1RA