ほほえましい

お母さん猫様の出産と育児シーンに感動します。

お腹の大きくなったお母さん猫様の出産から育児までの様子を切り取った映像です。

スパルタちゃんはもうすぐ赤ちゃんが生まれそうな状況で、出産がいつ始まってもおかしくない雰囲気です。

自ら自分のベッドへ行き、飼い主さんが見守る中で出産が始まりました。
出産では人間の目が邪魔になって警戒することもありますが、スパルタちゃんは飼い主さんのことを信頼しているようですね。
つらそうな表情や、口を開けて小刻みにする呼吸を見ると、出産の大変さが伺えます。

スパルタちゃんは頑張って、無事に6匹の赤ちゃんが生まれました。
誰に教えられたわけでもなく、自ら赤ちゃんたちを舐めてキレイにし、当の赤ちゃんたちは早速おっぱいを見つけ出して元気よく吸い付きます。

その後の赤ちゃんたちの成長も映されていて、芝生の上で元気よく駆け回っているシーンを見ると、改めて母猫の偉大さが伝わってきます。
そんな出産・育児シーンをぜひ映像でご覧ください。

出典:https://youtu.be/CaSpFPrWyxU