かわいい

子猫ちゃん達による大綱引き大会が開催されました。

世の中はオリンピックムードだから、という事では無いのでしょうが、子猫ちゃんたちがロープを引っ張り合う、激しい綱引き大会が始まりました。

可愛らしいピンクのロープにじゃれつく4匹子猫ちゃんたち。
あるいは噛みつき、あるいは手でちょんちょんと触れ、そして思いのままに引っ張るなど、それぞれがそれぞれの思いでロープに向かい合います。

一番端でロープの先っちょを確保した子猫ちゃんは、ロープを自由にコントロールし、上手に引っ張るなど綱引きらしい動きを時折見せてくれます。
サビ猫ちゃんは引っ張られないようにロープを体に巻き付けるなどして、頭脳プレイ(?)を発揮。

途中母猫様も参戦して、「こうやるのよ!」と言わんばかりにロープを口に咥えて引っ張ります。
が、当の子猫ちゃんたちは目の前のロープに気を取られて、それを見る余裕がありません(笑)

当然、勝ち負けはありませんが、子猫ちゃんたちの可愛くて活発な場面を見ているだけで癒やされますね。

出典:https://youtu.be/4qv-j4JjWUo