かわいい

健気にワクチン接種に挑戦する子猫ちゃんですが・・・

初めて病院へ連れて行く時には、猫様が暴れないか、無事に診察を終えて帰ってこられるか心配になりますよね。


初ワクチン接種に向かうというマンチカンのぽんずちゃん。
飼い主さんからの今日の予定を聞かされれて、「ミャー!」と元気の良い返事で答えるやり取りが見ていて楽しいです。


病院の中では、普段と違う雰囲気を感じ取ったようで、とても不安そう。
体温測定が終わり、早速ワクチン注射の番がやって来ます。
4つ足で踏ん張って準備を整えるぽんずちゃん。
注射に対して鳴き声はあげますが、思ったよりもすんなりと接種が終えることができましたのでとても偉いですね。


しかし、その後に受けた「爪切り」ではぽんずちゃんの緊張の限界が来てしまったようで、激しい叫び声を上げながらできる限りの抵抗をします。
さすがに獣医師さんと看護師さんが手慣れたもので、そんなぽんずちゃんでも難なく爪切りを進めていきます。

無事に病院を出ることが出来たぽんずちゃんの様子も、是非映像でご覧ください。

出典:https://youtu.be/MhlcCyrGAhg