かわいい

先輩猫様のお叱りを受ける子猫ちゃんが可愛すぎる

いろいろなものに興味がつきない子猫ちゃん。この時期に様々な刺激を受けながら勉強をして学んでいく訳ですが・・・

子猫のプチちゃんは、寛いでいるも先輩猫様のももちゃんに甘えるようにちょっかいを出していますが、エスカレートして「カプッ」と顔に噛み付いてしまう次第です(汗)
じっとしていてノーリアクションでその行為を受け止めてもらっているのを良いことに、顔への攻撃をやめないプチちゃん。
もう嫌な予感しかしません。

次第にイライラしてももちゃんは、ついて堪忍袋の緒が切れ、立ち上がってプチちゃんの体を押さえつけると、「シャーーーーっ」と強い威嚇の声を上げるとその場から去ってしまいました。

当のプチちゃんは、怒られたことをちゃんと理解しているのか、自分の体を舐め始めて何事もなかったかのように平静を装っているご様子。
ゴロゴロとするシーンはとてもカワイイのですが、なんだか複雑です。。。

これでももちゃんの顔に噛み付くのは止めてくれるでしょうか。
叱る時に噛みつかなかったももちゃんの優しさも感じてくれていると良いなと思える映像でした。

出典:https://youtu.be/359Ro7bDn5w