かわいい

おとなしくハーネスの装着を受け入れるお利口な黒猫様

猫様用のハーネスがお家の片隅で眠っているなんてことありませんか?
装着させようとしたら思いの外嫌がって、付けてさえもらえない猫様のお話をよく耳にします。

こちらは、黒猫のルナちゃんのために用意したハーネスリードを装着させるという映像です。
目の前に置かれた紐に興味津々のルナちゃん。どうもオモチャと勘違いしているご様子。

付けるのを嫌がって暴れまわるシーンを想像しましたが、全くそんな気配はなく、すんなりと受け入れるという、とてもお利口なルナちゃん。
そしてそのまま家の中のお散歩が始まりました。

終始、暴れたりすることもなく、ハーネスを嫌がらずにお家の中を自由に歩くルナちゃんでした。
これだけ落ち着いていれば安心ですし、お外のお散歩もすぐにできそうですね。

出典:https://youtu.be/m9uN8lRJ7Ek