ほほえましい

いっしょに避妊手術を受ける姉妹の子猫ちゃん

猫様を飼うと、避妊をさせるかすごく悩むところですよね。
飼い主としてどこまでの責任が取れるのか、自問自答したり家族会議を開いたりと何度も考えるのではないでしょうか。

キリンちゃんとケイちゃんの仲良し姉妹は、避妊手術を受けるということで、手術前日の最後のご飯を堪能しています。
手術の日には食事は取れないことから、お腹を空かせてしまうのもちょっとかわいそうですね。

病院へ行くことも分からずに、健気に遊んでいる子猫ちゃんたち。今日一日を初めての場所で過ごすことになりますので、思う存分に甘えさせたい気持ちになってしまいます。

無事、手術を終えて帰宅してきたキリンちゃんとケイちゃんは、ご飯をペロリと平らげてとても思ったよりもリラックスできている雰囲気です。
飼い主さんとしては、痛みや不安が無いか気になってしまうところではないでしょうか。

キリンちゃんが大好きなパパさんにくっついて寝ている様子をみると、頑張ったねと褒めてあげたくなりますね。

出典:https://youtu.be/BsXE0ktv1gI