びっくり

自分のご飯を取られるのではと、相方に食べさせまいとする子猫ちゃん

器が2つくっついた眼鏡のような形のお皿に入れられた餌をもりもりと食べている2匹の子猫ちゃん。
同じ毛色で体つきも同じくらいなので兄弟のようですね。

仲良く並んで美味しそうにご飯を食べている微笑ましい様子だったのですが、突然右側の子猫ちゃんが左側の子猫ちゃんの顔に猫パンチをお見舞いします。

困惑しながらも子猫ちゃんはご飯を食べようとしますが、そのたびに遮ろうと顔を押さえつけるように手を伸ばして食事の邪魔をされてしまいます。

どうやら、右側の子猫ちゃんは自分の分も食べられてしまうのではと思っているようです。

左側の子猫ちゃんは何度も遮られてしまい、心が折れてしまったようで、最後はご飯を食べることを止めてしまいました・・・
勝ち気な性格の子猫ちゃんといっしょに仲良くご飯を食べるには、2つのお皿を用意して、少し距離を置いて上げたほうが良さそうですね。

出典:https://youtu.be/x4jqupudQ1g