おもしろい

ピアノを前にして触れずにはいられない猫様たち

触れると音がなる不思議な物体に何故か心惹かれる猫様。
その物体に真剣に向き合っている演奏者にたいして自分の存在をアピールする猫様。

そんな猫様たちとピアノとの葛藤をご覧ください。

女性が奏でる軽快なピアノの演奏。とても上手です。
そこに惹きつけられた猫様がひょいと女性の膝に乗り、特等席でそのピアノの演奏を聞きたいのかと思いきや、女性の腕を押さえるように体重をかけて演奏の邪魔をしだしてしまいました。
たまらず女性は大笑いで演奏を止めざるを得ませんでした。これでは集中できませんよね。

一つ一つの音色を確かめるように、顔をくっつけてピアノの鍵盤をたたく猫様。
その仕事ぶりはまるでプロのようで丁寧に一つ一つの鍵盤を確かめていきます。はたして納得の行く音色が出ているのでしょうか。。。

猫様とピアノの楽しいふれあい(?)がたくさん収められていますので、ぜひご覧になって下さい。

出典:https://youtu.be/yOZbmHEG1Jg