かわいい

美しい音色に惹かれてしまう猫様たち

音の出るものに興味があるだけなのか、それともその楽器を弾く動きが気になるのか。。。
様々な音を奏でる楽器と猫様とのハプニング(?)を集めた映像です。

フルートの音色に惹かれ、それを吹く女性の手元にガバっと襲いかかる猫様。さすがにこれでは演奏を続けることは出来ませんね。
なんだか猫様はちょっと怒っているようにも見えますが、何か気に入らなかったのでしょうか。。。
猫様がその場から離れ、女性が再度フルートを吹き始めると、またもその演奏を止めるように邪魔をするのでした。

男性が木琴でおしゃれな曲を奏でているところへさっそうとやってくる猫様。
木琴の端っこの方に陣取り、その尻尾をユラユラと揺らしながら演奏の邪魔をします。
ただ、男性はそれを意に介さず、演奏を止めること無く続けます。こんなにきれいな曲を特等席で聞くことの出来る猫様は羨ましいですね。

猫様たちと様々な楽器の攻防はコチラでご覧ください。

出典:https://youtu.be/r_hMnnQTmiw