ほほえましい

オモチャで遊ぶのは子猫の特権です!だからオモチャを奪わないでください!

猫様も大きくなると猫じゃらしや転がるものに対して興味を示さなくなって、飼い主としては一緒に遊ぼうとしても無視されることが日常茶飯事となり、次第に「そんなもんさ。。。」と慣れていってしまいます。
ですから、子猫という何にでも興味を持つけれども、あっという間に終わってしまうこの時期に、一緒に目一杯遊んで映像に残そうとする飼い主さんの気持ちは至極当然なことですよね。

子猫のウリちゃんが楽しそうにボールで遊んでいます。この小さなボールにこれだけ情熱を傾けて一生懸命に遊ぶパワーって大したものだなと思っちゃいます。

しかし、先輩猫様のぴーちゃんにそのボールを奪われていまいます。ウリちゃんは返してほしそうにぴーちゃんにアピールしますが、倍以上もある先輩からは軽くあしらわれてしまい。。。

逆にぴーちゃんの遊び相手となってしまうウリちゃん
悲しいかな、この体格差では受け入れるしかありません。

他の先輩猫様たちは興味を示さないオモチャに真剣に向き合うウリちゃん。できればずーっとこのままでいて欲しいと思うのはいけないことでしょうか。

出典:https://youtu.be/kxTDu7s8Jfs