かわいい

トイレがちゃんと用意されているのにどうして・・・な子猫ちゃん

撮影者さんのお家には9匹の子猫ちゃんがいて、猫様用のトイレがちゃんと用意されているようなのですが、たった1匹だけきちんとおトイレを使うことが出来ないようです。

1つだけあるという観葉植物のおおきな葉っぱを避けてみると、そこには子猫ちゃんが一所懸命に土を掻いているところでした。
どうやら、この子猫ちゃんはもよおしてしまうと、この場所にやってきておトイレをしてしまうようです。
「見られちゃった…」というお顔がキュンとしてしまいますね。

この観葉植物には栄養を与えているという意識は無いと思いますが、ちゃんとお片付けもしようとしているところが偉いです。
ただ、手も汚れてしまいますし、飼い主さんであればきちんと用意されたおトイレを使って欲しいと思いますよね。

子猫ちゃんのカワイイおトイレシーンはこちらから。

出典:https://youtu.be/gtS0nem35Wg