ほほえましい

やんちゃな子猫に厳しいしつけをする先住猫様

遊び盛りの子猫は加減を知らないこともあって、強く噛み付いたり引っ掻いたりなんてことはザラにあるかと思います。
そんなやんちゃな子猫に、先住猫様が厳しいしつけをする映像です。

子猫のミーナちゃんの行動が気になる先住猫様のオーランちゃん。
ミーナちゃんの行く先に目をやって、しつけを行うタイミングを図っているかのようです。

そして、それは突然やってきました。
ミーナちゃんが床で遊んでいる所へ、オーランちゃんがダッシュで飛びかかり、驚いたミーナちゃんが宙を舞います。
マウントをとったオーランちゃんに対して懸命に抵抗しようとするミーナちゃん。
体格差がはっきりしているため、中々反撃を許してもらえません。

オーランちゃんも執拗に攻めたりはせず、ある程度の教育が終わると、少し距離を置いて優しい眼差しでミーナちゃんを見つめます。
大人猫様としての威厳を感じます
こうやって色々な事を子猫ちゃんも覚えていくのでしょうね。

出典:https://youtu.be/hGxh0jLEMn8