ほほえましい

子猫に熱心で強烈な教育をする先住猫様

兄弟や母猫様などと一緒に育っていないと、子猫が噛み癖を辞めてくれないなんてこともあります。
飼い主さんが躾をきちんとできれば良いのでしょうが、中々難しい面もありますよね。

ベッドの中で寛いでいる子猫の福ちゃんと存在感のある先住猫の凛ちゃん。
似ていますが親子では無いようです。

おもむろに福ちゃんが凛ちゃんのしっぽに噛み付くと、凛ちゃんの心に火がついたようで、猫パンチをお見舞いし、噛みつきの痛さをわからせるように抱え込んで『ダメよ!』とばかりに『教育』を繰り出します。
福ちゃんを傷つけないようにホールドしながらの指導に凛ちゃんの愛情を感じます。

ただ、当の本人は遊んでもらっているという感覚なのか、負けじとばかりに凛ちゃんに絡みついて噛みつこうと躍起になっている様子。
力の差は歴然ですが、子猫のパワーにも圧倒されてしまいますね。

出典:https://youtu.be/ZgIP_AHSKaM