かわいい

はじめての爪とぎに困惑しながらもきちんとマスターする子猫ちゃん

はじめて目にするダンボールで出来た長方形の物体。。。


『なんだろう・・・』と子猫のとらおちゃんがさっそうと駆け寄ってくると、ママさんが『ここで爪とぎをするんだよ。』とジェスチャーで教えてあげます。


ママさんがとらおちゃんを抱えて爪とぎの上に乗せ爪とぎの真似をしますが、その手をおもちゃだと思って手でちょっかいを出すなど、今ひとつ理解が出来ていない様子です。


と思ったら、ぎこちない感じではありますが、ちゃんと爪とぎをしてくれました!
ママさんのジェスチャーが分かりやすかったのか、それとも猫様の本能によるものなのか不明ですが、飲み込みが早くてビックリです。

とてもお利口さんなとらおちゃんの爪とぎの様子はこちらから

出典:https://youtu.be/8FaNwt343Jk