おもしろい

メントスとコーラに興味津々の猫様

冒頭からプリティなお尻を見せてくつろいでいるのはスコティッシュのもちまるちゃんです。飼い主さんからはもち様と呼ばれていますね。

ユーチューバーでは定番のコンテンツ「メントスコーラ」がテーマですが、猫にそれをご覧いただくという大変画期的(?)な企画です。
恐らく、もちまるちゃんはメントスもコーラも食したことは無いはずです。

それぞれを目の前に出されて中々の興味津々ぶりを発揮していますが、何が始まるのかはそっちのけの様子です。
コーラのキャップを開ける音にビクッとなるところが愛おしく感じます。

コーラの口にメントスを近づける飼い主さんの様子をお利口にじーっと見ているシーンは、さすがニャンチューバーです。求められていることがわかっているのです。

実際にメントスをコーラに入れた瞬間、コーラが膨張し泡が吹き出してきます。「何が起こったんだ?」と少し反応を見せるもちまるちゃんは挙動不審な様子を見せますが、すぐに落ち着きを見せます。
思ったよりも泡の噴出が弱めだったのかもしれません。

飼い主さんの期待値に対して、もちまるちゃんがついていけなかったようです。。。

最後のコーラのキャップで遊ぶシーンも猫様らしくて可愛いです。