おもしろい

いかつい顔で爪切りをされる猫様

猫の爪切りは皆さんどんな感じでやっていらっしゃいますか?
爪切りグッズを見るだけでにげてしまうなど、中々爪切りをさせてくれない猫様もいますよね。

トムくんはイケメン猫ですが、常にムスッとしているようなボス感がたまらないですね。
どっしりと構えるトムくんは、見た目に反して爪切りはあまり好きではない様子。

飼い主さんの膝の上で真顔で遠くを見つめる姿は、意を決しているようにも見えますが、爪切りに対する緊張感を感じさせます。

初めは大人しく爪切りを受け入れていますが、次第にイライラ度が溜まっていったのか、残り僅かというところで顔つきが豹変してきます。
なんだかゴジラのように口から何かを吐き出すくらいの怖い顔です!

そして、案の定『ガブッ!』と噛まれてしまいました。

猫様と一緒に暮らすには、定期的な爪のケアは必要になりますが、性格によってはいざ爪切りをする時にはそれなりに覚悟を決めないといけませんね。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=MFWZsVcRQMc