かわいい

お湯を嫌う猫様のお風呂シーン

フサフサの毛並みでクリクリお目目のあずきちゃんがお風呂には入ります。

猫はたいてい水に濡れることを嫌いますが、あずきちゃんも例に漏れず水が苦手です。
さらに長い毛をお持ちなので乾かすのも大変そうですよね。

お風呂に連れて行かれたあずきちゃんは目の前に出された大きめのボールにお湯が張られていることに気づき、これから起こることを察したようです。
飼い主さんが抱き上げてボールのか中に入れようとしますが、お湯に足がついた瞬間に「ヒョイッ」と極力濡れないように足を持ち上げます。この仕草がとても可愛いですね。

恐る恐る少しづつ飼い主さんが手でお湯をかけ、あずきちゃんはそれに対抗するかのように逃げますが、すぐに捕まえられて徐々に体が細くなっていきます。
元いたあずきちゃんどこへ行ったのか、全く違う猫様のようです。この姿も愛らしくてともて可愛いです。
この頃になると濡れることを嫌う素振りを見せず、お利口に大人しく洗われてくれていますね。

タオルでくるまれてキレイに乾かさせれ、さっぱりしたあずきちゃんは風呂上がりの一杯を堪能しています。
ブラッシングもされて上機嫌のあずきちゃんでした。

出典:https://youtu.be/J7SvU_AOeaM