かわいい

ソファの上を激しく動き回る子猫と、ほぼ動かない子猫の対比に萌え

猫様によって性格の違いが顕著に見て取れる場面は多々あります。

ソファの上で並んでくつろぐ2匹の子猫です。まだ小さくてとてもカワイイですよね。

手前のキラちゃんは保護主さんが手を出して構おうとしても、目線で追うだけで大きな反応は示しません。
なんだかちょっとおネムなのでしょうか。

一方のミコちゃんは元気が有り余っているようで、保護主さんが近づくと遊んでほしくてアグレッシブな動きを見せてくれます。
ソファでゴロゴロして自分の可愛さを目一杯アピールし、保護主さんの元へジャンプして駆け寄ったりと、お転婆ぶりを発揮します。

ふとキラちゃんに目を移すと、大人しく自分をグルーミングしています。。。
これはこれでもちろんカワイイのですが、動き回るミコちゃんを見ていると、静かなキラちゃんをちょっと心配してしまいます。

とっても活発なミコちゃんと、とってもマイペースなキラちゃんでした。

出典:https://youtu.be/-9NEUYJlstA